龍と富士

たくさんの神様や龍と仲良しだという
ある男の子の見る龍の姿は
従来のイメージの龍とはちょっと違う。

ツノに見えるのはタテガミで
背びれは無く
ヒゲは鯉のヒゲより少し長いくらい。

その姿を伝えても
その姿の龍を描いてくれる人がいない
ということを聞き

なんで?どんな姿になるのか描いてみたいやん!

と思って描かせていただきました。

従来の龍のイメージと違い
迫力は感じないかもしれない。

でも、私の中にある龍という存在は
自然のエネルギーと同じ。

迫力を出して威圧する必要もないし
それこそ風を起こしながら
すぐそばにいるような存在。

だから、ツノがなくて背鰭もなくて
髭が短くて
従来のイメージのような迫力が無いように感じても

なんとなく納得する私がいるのです。

姿は見えなくてもすぐそばにいる、そんな存在。

点描
ポストカードサイズ

関連記事

  1. 流れに身を任せる

  2. ヴェシカパイシス(装飾アート)はがきサイズ

  3. 祈り

  4. 鳳凰2(点描画)

  5. 精霊の森

  6. 宇宙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA